2012年06月10日

アジサイ と柿の葉寿司

としちゃん

先日 三番煎じになりますが、はちくを見つけ
お寿司作ってみました。
以外 美味しかったです。 ヽ(^o^)丿

ついでに 久々にサバの 柿の葉すしを、
母は、奈良生まれなので よく作ってもらったの思い出しながら~

アジサイ と柿の葉寿司

アジサイ と柿の葉寿司

色んなアジサイ咲きました。
その中から 斑入りのアジサイと 救馬観音さんで 頂いたアジサイ

アジサイ と柿の葉寿司 アジサイ と柿の葉寿司



Posted by 花のとしちゃん at 22:23│Comments(6)
この記事へのコメント
はちくのお寿司美味しそうですね。
柿の葉もご自分で漬けたのですか?
凄い!
柿の葉大好きなのよ~。
Posted by あのね at 2012年06月10日 23:05
おはようございます。

はちくのお寿司 美味しそう。
私も プログを見て 作ってみたのですが~。もう一つでした。
はちくは 普通に味をつければいいのかしら?
また今度 作り方教えてね。
柿の葉寿司も 美味しそう。

あじさいも きれいですね。
斑入りですか?

としちゃん 気を付けて 行ってらっしゃーい!
Posted by ゆみりん at 2012年06月11日 06:29
あのねさん


ゆみりんさん

さわちゃん達の見てから 一度作って見たいと!!
はちくは、普通の煮物味で 寿しめしに、少しはちくも
混ぜたの

柿の葉は、
冷凍保存していました。 今年も柿の葉 ゲットしないとね・・・

アジサイ斑入り いいでしょう。ピンクの花も綺麗でね
さし木してみます (*^^)v
ありがとう 今夜行ってきま~す
Posted by としちゃん at 2012年06月11日 13:54
としちゃん  こんにちは!

柿の葉すしに はちくのお寿司 ごちそうやね~  
はちくは煮物で食べる以外 作ったことないなぁ~
表面がつやつやで美味しそうですね~

写真いつも凝ってて、すてきですね~

しばらくお出かけなのね!気を付けて...
写真も撮ってきて 見せてね~。
Posted by いいたん at 2012年06月11日 16:05
としちゃん

デコです。お久しぶりです。
「はちく」のお寿司ってあっさりで、なかなかいけるでしょう。

ブログで紹介してから、何人かのみなさんが作ってくれて
デコもうれしいです。また、来年だね。ではね。
Posted by デコちゃん at 2012年06月14日 14:43
いいたんさん

味付けは、私なりに作りました。
それが美味しかった。ヽ(^o^)丿
来年挑戦してみてね

お陰様で無事帰ってきました。
雨が多い国と、聞いていたのですが 一度少しだけの雨でした。

ロンドンに着いた日 人の多いのにビックリ
何と エリザベス女王の誕生日イベントでした。
写真見てね。



デコちゃん



おすし 作ってみて ビックリ 美味しかったです。
来年は、沢山作ります 
有難う
Posted by としちゃん at 2012年06月20日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。