2017年05月28日

暇ないちにち


          最近目が覚めるのが早いので、ゴーヤ買い求めていたの
          早く植えよう。暑くなると重宝なカーテンに間に合うかしら!

       
                      四鉢植えました

            
              今日は外出予定なし、自分ちので、間に合わせておこう!



              
                 毎年こぼれ種が咲いてくれます。


     
           デルヒニューウム鉢の数も増え、何年も咲き続け楽しんでます。

            朝からお昼まで時間が長~いこと
        朝のうちにガレージ廻りの剪定でも時間進まない。
     明日は、出かけてみて、何か!出会いないかしらねik_55ik_40  


Posted by 花のとしちゃん at 15:59Comments(0)

2017年05月25日

あっ田植え中だった

                  野菜を買いにいつものところお休みでした。

            トンネル抜け葉菜の森へ、トンネルのおかげで四郷の里からすぐ近くなり
                       野菜買い込み24号へ下り
              お昼です。ランチじゃなくコンビニのパンとコヒーで時間もないので済ませ

            


                   水田ないかな~天野方面へ、ありました。

      


                田植え終えているところがあるわicon16
      

      


      


  


      


              偶然昨年も撮らせて頂いた奥さんが苗運びちゅうでした。
                    お願いし撮影いつもお邪魔しています。

                 いつもいい出会いありありがとうございました。
  


Posted by 花のとしちゃん at 14:27Comments(0)

2017年05月24日

緑花センター 2

            いつになく花が見事だったのでお出かけくださいね。


    
            バラが満開見頃です。週末でも大丈夫


    
                   ルピナスも満開
   
    


    
          パンジーが終わり植え替えの準備中です。お疲れ様です。
 
               熱中症に気を付けて下さい。

   


          

               皆様お疲れさまでした。次もよろしく、ありがとうik_96
  


Posted by 花のとしちゃん at 16:21Comments(0)

2017年05月23日

緑花センターへ


               朝からicon01暑い日でした。
          幼稚園の遠足元気な声が響いています。
       こんにちわと挨拶おりこうさんたちの声で元気を頂いた。

       


                  バラが満開見頃です。

      

                    虫さんたちの大忙し
      


                   スイレンはこれからですね!

      

      

               熱中症になりそう、丁度お昼帰りますか!
          子供さんたちの元気な声は、遠くで聞きながら、お先にik_95  


Posted by 花のとしちゃん at 19:16Comments(0)

2017年05月18日

爽やかな季節です

          
     今日は大きな木々の下をik_15ik_55いるとと涼しくて、気持ちいい
                  中の島ロータリ付近を毎日歩くといいのですが!

          途中ダイソーで足が止まりゴーヤのネット買って帰らないと

 
                        私が思っていたサイズで
        いいのありました、三ケ所分のねっと購入、でも他の物もついつい買ってしまう・・・・
              土づくり終わっているし、 あとは苗買うばかりです。




            昨日いつもの5人でランチに、待ち合わせ場所へicon17
        一時間前についたが3人はもう来ていた。みんな暇ね~

            その足で帰りik_17かっとに


   


                  メダカの水槽掃除、水替えする事に
              これは、今日はするぞと本腰入れないと進まない

           きれいになった

       



             先日のこと今年も蕨見つけた。早速蕨の卵とじを作り懐かしい春の味でした。

        


                       来年も期待して、いつもありがとう。
  


Posted by 花のとしちゃん at 15:13Comments(0)

2017年05月14日

収穫というほどもないですが!


          何日か前に

                  夏のゴーヤカーテン作りようの土用意しないと
            赤いソラマメまず収穫しないと、あれ~実が青い!心配で剝いてみた
                赤と青半々でした。でも両方食する事がいいな。

        


                      今年も咲きました。
           


   


            黄金スモークツリーが今年は上手くいい色がでています。
   

   
            遠のいていたが、今までのように花で飾ってみようかしらik_40 ボチボチと  


Posted by 花のとしちゃん at 10:15Comments(0)

2017年05月12日

カキツバタが満開でした


           二日前に今カキツバタ満開なのよと誘われ西浜の養翆園へ
                    少し雨模様でしたが                 


            きれいに咲いています。五年ぶりに咲いたそうです。 

                丹精込めて育てたかいですね。




   


         

 
  


           パソコン、ブログ、調子が悪い、おかしい
      写真も何を取ればいいのか!!どう撮ればと悩む今日この頃です
                 今までのように気が入らないあぁ~!!


         
  

   

                帰り道 この船でどこに行くのでしょう
          







  


Posted by 花のとしちゃん at 19:01Comments(0)

2017年05月07日

行先どこ!まずはお出かけ

           寒い日、何処かicon17出かけて見ようと
                      アテもなく、いい出会い求めて


                 今日は、icon19釣り人なし
                    ワンちゃんがまた来たのかと! 背伸びでお出迎え

        


   


       

           アテもなく山を登ってきた、ここは何処、もうすぐ大阪じゃないの!
                   ここにも太陽光発電
  


                 わぁ~牛さん沢山、撮らせて頂く
          お昼寝中におじゃまして牛さん\(◎o◎)/! 目の前に寄ってきた。
                 たくさんの牛に私達も(@_@)


        


   


                遠くまで来ましたもうik_95帰らないとね、

   

  


                寒い一月末でした、入院二日前なのに出かけお疲れさま、
                             ありがとう




  


Posted by 花のとしちゃん at 11:10Comments(0)

2017年05月05日

久しぶりです。

ik_84
 雪の季節からもう新緑の季節になっていた


                足の調子は、いたって順調 
             写真は、不調でface06ほとんどとっていない
              暇なのでブログ再開してみよう。


                       ベランダの目の前は私のお庭
                        毎日朝一番に見るの楽しみ

   

     


     




            島根の足立美術館へ高速バス梅田7時20分発で 
              車窓から山が新緑で盛り上がって見えた。

                    3列シートでゆっくり 


     


     


     


     


          天気に恵まれ、新緑の中、田んぼには、水はりもうすぐ田植え近いのか!
              大山に雪もまだ残り、癒されたゆっくり旅でした。

                  次は、写真撮ってみようかな~ik_20


   


Posted by 花のとしちゃん at 12:58Comments(0)

2017年01月24日

今朝は真っ白だった


     わぁ~久しぶりの銀世界

    icon04 作るの忘れてた・・・


             そろそろ出勤の時間ですね。
     


   

              皆ソロリソロリと走って行きます。でも滑っています。

         

                中学生登校中です。
       


           


      

     
            一瞬雪国に迷い込んだ時をありがとう
              数時間後何時もの景色にもどった





  


Posted by 花のとしちゃん at 15:27Comments(0)

2017年01月20日

あらぎ島の薄化粧


      新しいパソコン昨日届く
         悪戦苦闘
   やっとこ、ネットつながり、でもブログで悩み疲れました~
     少しづつやってみるが、わからない!


       16日の朝何処かに出かけようと教室のメンバーで
    途中雪が降ってきた~icon04

       ik_55 あらぎ島真っ白初めての出会い
   


       雪かきです。毎日だと大変ね~ 見ている方はいいですが
    

              初めての出会いで感激よかった。ありがとう
  


Posted by 花のとしちゃん at 18:40Comments(0)

2017年01月16日

今日の雪景色


急に雪が降ってきた。

      久しぶりの景色いつ観てもいいな~
   


          雪が積もっている。
      


         大きなつらら冷た~い
   


           南天の露が見ている間に凍ってきた、(+_+) お~寒い
     


   
            突然の雪にめぐり会い寒さも忘れ撮れた事良かったです。
                雪の中滑らないようゆっくりik_55くスリル満点でした。  


Posted by 花のとしちゃん at 19:42Comments(0)

2017年01月11日

寒いですねでも!


         ここの所寒いのか!何時もより暖かいのでしょうか!


             秋の花がいつまでも頑張っているのです

   
            何時もの年より色鮮やかで葉っぱが残っちます。

   




             



   
         キバナコスモスも長く咲いてくれます。 ik_72  


Posted by 花のとしちゃん at 19:26Comments(0)

2017年01月08日

新春からいい出会いありました。

         

                  今日は一日中 icon03でしたが二日前に

    お正月初めてお出かけicon01 も良くicon17ik_95
  今日は何が何でも写真撮らなきゃ締め切りに間に合わないと8時頃にお出かけ


           気合を入れてまず
        途中おばちゃん達お話し中ik_55私達も仲間に話に花が咲く
           帰り収穫したブロッコリー持って行きと頂いた。

     


                何時もの景色柿の葉っぱが落ち好きな風景
      


        こちらでもいいご夫婦、野菜つくりなど伺い、ターサイ頂く(*^_^*)
              忙しいん中お邪魔しすみません
          


                久しぶりに会いにこちらでもお話で3時間も
                      大きな大根二人でドッコイショ 
          


               今年は南天の赤い実見事家々の庭ににまだついている。
            雪が降ると鳥は里に降りてくるためすぐに食べてしまうそうです。
         
                     やはり新春の風景ですよね。


         たくさんの出会いあり、写真も撮れ、丹精込めた野菜採れたて頂き
                 美味しく頂いております。

                  有難うございました。楽しい一日でした。
  


Posted by 花のとしちゃん at 19:38Comments(0)

2017年01月04日

お正月気分は、過ぎた


             何となく忙しく、正月おわった。
        あっという間の一年でいい事沢山ありました。今年も一年は無事に


              icon01年末の朝何時もの窓から、朝焼け雲



   


        6時半頃、日出を撮る為南側に和歌山城を見た。ik_20アレアレ朝ライトアップだ、
             天守閣に人いっぱい、オシオシ状態のようです。
                    皆さん朝早いのね


    

            何時もの様に無精をし家の中から
       日の出を待っていた、建物の隙間から見えた。ik_96
          



           今年も頑張りいろんな所に出かけられるといいなぁ~
             写真もいっぱい撮りたい、撮れたらいいなぁ~


             宜しくお願いik_75します  


Posted by 花のとしちゃん at 19:12Comments(2)

2016年12月28日

久しぶり片男波へ

        昨日は、目の前クレーン車で工事中でパチリパチリ撮る。


          少し寒い日でしたが icon17片男波は7か月ぶりです
             遠くに釣り人たちが見えます。


        楽しそうな声が近づいてきました。お散歩だそうです。
     

          ik_55 みよう
  


          朝5時から釣りにきたそうです。こちらも沢山の魚捕ってましたよ。
    



                隣で釣り上げた方です。
          さすがプロの名人の方大漁で両手に魚、ポーズまで
         旬のピチピチの美味しそうな魚見せて頂き有難うございました。
        


           年末で何となく気が焦るばかり、何も進みません。
              何時ものことで日が過ぎていきます。
                ik_70来年もよろしくね。
  


Posted by 花のとしちゃん at 19:57Comments(0)

2016年12月21日

色々感謝の日でした


朝からicon01 いいお城でもik_55 ik_55


         澄み切った青い空冬登わね見えない。



まずワンちゃん達に会ういい子たちばかり
 

     

          



       新年の出初式の練習いよいよ師走ですね。
       



          知人からお誘い受け、チョット顔をだしお昼だったので
        ik_28 うどん、コヒーなど頂き、バウムクーヘンもicon27、お持ち帰り、ik_94


そのまま紀ノ川市へicon17

          葉ボタン出荷日出荷で忙しい中、紅白に飾ってくれました。
        

               タマネギ苗植えてます。

        

          
                  りんごかな!いいえ

                   大きな赤かぶ

           
              今日も又頂いた大根、採れたてを頂き重い重いと車に
              家に帰ってから何を作ろうかしら、たのしみです。ありがとう


   今日もあちこちで出会いあり、たくさん品々頂きik_70ございました。





  


Posted by 花のとしちゃん at 15:05Comments(0)

2016年12月17日

\(◎o◎)/!雪


       今日は寒そうでも、撮り直ししないと

まず紀ノ川市へicon17 ik_95 京奈和で風吹入り口に少し雪が、楽しみ。


    カーブ曲がると、でも急に視界がない!!えぇ真っ白、霧でもない!
      何も見えないパニック寸前、(+_+)

目の前のik_35トラックの車から一面の煙、ik_38も来ていない、

      恐る恐る通り抜け、ヤレヤレ、私たちの車の中も焦げ臭い。

    気を取り直してicon17ik_95 何処へ 今朝高野山はicon04 マーク出ていたとか!

         途中電車に乗り換え、山上へ




       バスはノロノロ運転慎重に、雪景色はいいなぁ~


             まず奥ノ院、もうお昼、ik_28 暖まった。
   
         お昼に気温-0 、雪景色にうっとりで、特に寒いと感じない。


          


                     金剛峰寺で
    


   ik_55 いる途中、つらら

     


      

        バスで高野山駅に戻る。雪が積もったのは今年初めてですと聞き
          その日縁があって巡り合え良かったik_70
  


Posted by 花のとしちゃん at 11:03Comments(0)

2016年12月13日

風が寒くなってきました



          お昼から時間空き、紀ノ川でも撮りますか!ik_55
    ご神木の大きな銀杏の木、すっかりハッパ落ち、冬に入ってきましたね。
       



            途中に綺麗な声が響いています。!
         新嘗祭で宮司さんが、祝詞を上げていました。
     


            もう始まっていましたが、招き頂き中へ
   
           長唄の松の緑を聞かせて頂き、 ありがとうございました。


            
            堤防下り、鉄橋の下へ電車が次から次とでも、旨く行かない。


       
                      遠くに住友が見えます。
  


Posted by 花のとしちゃん at 14:36Comments(0)

2016年12月10日

(@_@)でした


      三日前icon17  途中で、
           紅いの何かしら!収穫した野菜のようです。見せた頂いた。 
            きれいに洗い出荷するため準備中のダイコンでした。


       





           サラダなど生で食べるとか、買ってきました。
        
           切って見せて頂き中が真っ赤なのも、あるそうです。


        新鮮でとても美味しくて、大根のように少しはみずみずしくなればねぇ~!!
                              無理ね、遅い


           お仕事中に手を止め ik_75 でした。  


Posted by 花のとしちゃん at 16:51Comments(0)