2012年07月11日

”珍しいもの見っけた”

としちゃん


先日紀ノ川に 夕日を撮りに
その折見つけた。  今は、見かけ無くなった花
カンドウの花 堤防にヒッソリと咲いていた。 子供の頃は、堤防で、
沢山見かけたものですね。 来年も 見られるといいのですが!!


”珍しいもの見っけた”

とりの梅酒煮

ケロちゃんのブログを見て 

梅酒がたくさん有るので 何か利用出来ないかと!!
ケロちゃんに教えて頂いて 鶏ももを 両面を焼き、
梅酒・水・少量のしょゆう ・砂糖も少しだけ入れ 汁がなくなるまで煮ました。
酸味があり とっても美味しい ヽ(^o^)丿


煮魚にも美味しい。   色んなのに 挑戦してみよう   ハマり そうですik_94

”珍しいもの見っけた”




Posted by 花のとしちゃん at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
としちゃん こんばんは

お料理も デジタルライフも... ほんと マメですね~
 煮魚もきっと美味しでしょうね
また 作ったらupして 感想聞かせてね
Posted by いいたんいいたん at 2012年07月11日 22:29
いいたんさん

有難う

魚煮る時に、梅干し入れなくても
梅酒で煮るので サッパリでコクが あるの

その煮汁で おから煮ると 美味しいと思います
作ってみます。8bhv5
Posted by としちゃん at 2012年07月12日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。