2012年07月09日

としちゃんの旬の味

としちゃん


雨ふりばかりで やっと晴れたので 孫と、トウモロコシ・じゃが芋の収獲に
 雨上がりなので ik_39 いっぱい

今日の夕食は、トウモロコシづくし 
 採れたてのじゃが芋と煮物に 仕上げにバターを入れる 美味しい
 トウモロコシの炊き込みごはん
   〃    とりミンチ の炒め物

としちゃんの旬の味

ついでに 赤シソ収穫

久しぶりに しそジュース 作ってみました。 爽やかで 梅雨どきに ピッタリ 
美味しく頂きました ik_48

としちゃんの旬の味



Posted by 花のとしちゃん at 21:29│Comments(5)
この記事へのコメント
としちゃん

写真相変わらず 美味しそうに 上手に撮れてますね。
それに料理上手。
カフェ みたいで素敵!
Posted by hiroちゃん at 2012年07月09日 21:49
hiroちゃん

早速に、ありがとう
お褒めに 頂きまして

あす やまんばに しそジュース持って行くわね
Posted by としちゃん at 2012年07月09日 22:27
としちゃん 皆美味しそうですね。
お忙しいのに お料理も ちゃんと 作っていて 感心!
とうもろこしご飯 私も 大好きで 作ります。
甘くて いい香りがして 美味しいよね。
家で 採れる時が 最高ね。

紫蘇ジュースも 爽やかね。

写真も ひと手間工夫されていて かわいいね。 
Posted by ゆみりん at 2012年07月10日 08:07
今晩は としちゃん~

今日の”サロン。ド。ヤマンバ”で呼ばれた「シソジュウス」
とっても美味しかった)^o^(

それに”トウモロコシ”としちゃんの家で出来たんですね~!
とっても甘かった!!
こんなの家で出来るんですね? 凄~い!
有難うございました(*^。^*)
Posted by するちゃん at 2012年07月10日 21:52
こんばんは!
喜んでるでしょうねお孫さん 一緒に収穫されて 蛙も見れるしね~
しそジュースの色がきれいで 暑さも吹き飛びそう~

としちゃんの写真 いつもいろいろ編集していて 見ていて楽しいです~
Posted by いいたんいいたん at 2012年07月10日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。