2012年07月03日

としちゃん

昨日 主人が、久しぶりに野菜収穫を

トウモロコシ 今年収穫
初めてです。 昨年は、食べごろに 鳥に先を越され ダメ
今回は、間に合い収穫 次は楽しみ

ジャガイモ ためし掘り 柔らかくて、美味しい
早速シチュウ作り
ブロッコリー・トウモロコシ・じゃが芋は、もちろん使用

としちゃん

今朝ゴーヤの実に花が咲いていたので、受粉は 虫にお任せと思ったのですが
お先に 私が 麺棒で 受粉しました。楽しみ

としちゃん

クラブゆう・ゆうの帰りに 下の松源へ
ケロちゃんの ブログを見て ジャムを作らないと と 思いながら
梅を買いそびれていた。

それがワゴンに  南高梅の色が丁度いい それに超お買い得の値段
ビックリ 慌てて 二個ゲット 良かった ik_40
明日作ろう 

としちゃん



Posted by 花のとしちゃん at 20:08│Comments(6)
この記事へのコメント
としちゃん

デコです。夏野菜、収穫ですね。デコもトウモロコシ収穫に入って
います。桃は今年、6個実を付けて4個は見事な出来栄えでした。
味も最高でした。来年は5年目なので思い切って変革したいです。
ではね。
Posted by デコちゃん at 2012年07月03日 21:00
デコちゃん

早速ありがとう
収穫時期に入り忙しいですね

桃 来年は楽しみですね
桃を植えたいねと 言いながら そのままです。
Posted by としちゃん at 2012年07月03日 21:25
としちゃん  こんばんは
おいしいシチューできたでしょうね
とうもろこしも鳥より先の収穫...よかったね!

いろんな野菜作ってるみたいで
収穫楽しみですね~。
Posted by いいたん at 2012年07月03日 23:01
いっぱい、いろんな野菜を上手に
作っていますね。

じゃがいもも、さわちゃんとこより
おっきいな~。
うちのも美味しいけど。

お蕎麦、申し込みしましたよ。
二重に申し込まないでね!!
Posted by さわちゃん at 2012年07月03日 23:43
いいたんさん


シチュウ美味しかったですよ
でも ジャガイモが取れたてが柔らかくて いつもより
煮過ぎたのかなぁ~!!
最近種類少ないです




さわちゃん


は~い 有難う
お世話掛けました。

今年のじゃが芋 おおきいです。 ちぃさいのと
極端なのよ
Posted by としちゃん at 2012年07月04日 21:18
としちゃん こんばんは。

野菜 いっぱい収穫できて よかったね。
トウモロコシは 無事で何よりね。
じゃがいも 大きくて 立派ね。うちは 数はあるけど 小っちゃくて… 。
家で採れた野菜でのシチュー 最高でしょうね。

ゴーヤも 楽しみね。
Posted by ゆみりん at 2012年07月04日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。