2017年07月02日

夏越しの祓えに


      朝からicon03今日茅の輪くぐりなのに!すごい雨です。心配!
            
        お昼3時始まりです。すっかり上がり青空ik_55 出かける事に

   夏越しの祓えに ik_55

   夏越しの祓えに


                丁度始まるまえです。
      いいicon01お天気になりましたね。


   夏の風物詩、夏越しの祓 (なごしのはらえ)
      輪をくぐって、残り半年の健康と厄除け祈願する行事です。


   夏越しの祓えに
           人型を宮司さんが皆さんにお配り、私も頂く


         夏越しの祓えに

     輪くぐり始まり、左足から輪に左回り、右足から右と、最後は、左です。三回くぐる。


          夏越しの祓えに
               可愛いぼくちゃん達も元気で過ごせるために

  
              皆さお世話になりました。ありがとうございました。




Posted by 花のとしちゃん at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。