2014年07月24日

九度山へ



     平山画伯の描いた九度山の風景。
   松山常次郎記念館で、 「九度山八景絵画展」があると、誘ってもらいお昼からお出かけ。

   icon01いいお天気。途中京奈和道路の車の中から、

九度山へ

      亡くなる二年前の作品です。
   スケッチしている場所ごとでの、写真も展示。
   ここに座り、こんな風に見、構図を決めたのね!と
   今までは、ここは、いいと、早く撮りたい一心で撮っていましたね~ あぁ~・・・・・
    とても参考ねなりました。

九度山へ

   道中電柱にイラストで案内が、色々書かれています。

九度山へ

   途中郵便屋さん、すれ違い狭いので、ご苦労様です。小さいので見えないかしら!

九度山へ

  九度山へ
    お隣さんとの隙間が狭いです。でも建物上手く出来ています。

九度山へ

九度山へ
  真田庵の桔梗の花、暑い日なのに、なぜか! 涼しげに見えました。

   真田庵の入り口付近、この間は気が付かなかった、塀の形と模様。
   白でダイヤ柄入り、和モダンに

九度山へ

   坂道なので、段々にデザイン的に工夫を凝らしているのですね。

九度山へ


       何度も訪ねたい所ですね。 カンカン照りの日も良かったですが、
        ほんの少し涼しくなったら!






Posted by 花のとしちゃん at 12:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。